【8月5日】

木曜日の野球練習後から土曜日の練習試合までの間をぬって
けんじワールドへ遊びに行きます
プールが大好きな子ども達は変顔を決めるくらいの大張り切りです
いつもいつも野球につきあってくれる娘達へのご褒美キャラバンです
道の駅雫石あねっこで入浴した後
今日はけんじワールドの駐車場で車中泊です
【8月6日】
駐車場に泊まっているので朝は余裕です
開館時間にあわせ車内でゆっくり朝食をとります
開館と同時に入館したので夏休みで混んでいますが
いつもの場所にシートを敷き荷物を置くことができました
5月連休まではいきませんが流石は夏休み結構な人出です
前に売り切れで飲めなかったパイナップルジュースをゲット
前回のヤシの実ジュースの汚名返上です
5時頃まで遊び明日の野球に備えて
今日は早めに移動することにしました
けんじワールドで入浴後
お気に入りの「ろばた」で夕食です
セットものが沢山あります
私はラーメンと鉄火丼のセット
前に来たときより感動がないのはなぜでしょう?
味はごく普通に思えました
今日はできるだけ涼しいところに泊まろうと言うことで
田沢湖高原を目指します
そういえば前に「アルパこまくさ」という施設に行ったなと思い
標高も高いし涼しそうと言うことで行ってみることにします

ここは駐車場も広く風も涼しいです
キャンピングカーも10台くらい止まってました
アルパこまくさのトイレが24時間開放されているので
車中泊にも適しています
登山客はここを拠点に駒ヶ岳登山に向かうようです
【8月7日】

清々しい朝です
田沢湖を見下ろしながら
朝食です
今日はご飯です
おいしいね〜〜
朝食の後今日の練習試合会場由利本荘市に向けて出発
途中道の駅大内で遊んだ後
今日もまた野球の応援に付き合う娘達でした
今日は暑くて大変でした
娘達が熱中症にならないか心配でしたが元気にしていてくれました
強い娘達です
暑い中ごめんよ〜〜!

  

inserted by FC2 system