【8月2日】

今日は全県小学生
野球大会があり
息子達は
惜しくもベスト8で
敗れてしまいました
あと1勝しベスト4に残れば
青森県で開催される東北大会に
行けるところだったのに悔しいです

悔しいので急きょ青森に行っちゃう事にしました
丁度ねぶた祭りもやっているし
浅虫温泉に泊まって
電車で青森駅へ行きねぶた祭りでもみましょう
秋田は半袖で良かったのでそのまま来たら青森は寒いです
車にあった長袖を重ね着しいざ町へ繰り出します
浅虫温泉駅から電車で青森駅まで30分くらい乗ったかな
あまり電車に乗ったことがないので
子ども達は大はしゃぎです
青森と言えば焼干しラーメンです
まずはラーメンをいただき
小雨のパラつく中ねぶた祭りを見学
始めて見るお祭りです
やはり東北4大祭り結構な見物客ですね
跳ね人の鈴は取れませんでしたが
ラッセーラーの声が響き渡ってます
娘はお土産に大きな鈴を買いました
ラッセーラー!ラッセーラーと言いながら歩いています
青森駅からは特急に乗り浅虫温泉駅へいきます
特急だと15分くらいで着きました

温泉に入ろうと思ってましたが子ども達は眠そうなので
温泉は明日でいいかということで就寝
結局翌朝も浅虫温泉には入らず・・
ちょっともったいない気もしましたが
いつでも来られるし まあいっか〜

  

inserted by FC2 system