1月3日(日)

清清しい新年「2010年」となりました

親父は元日から普通〜に仕事!!相変わらず素晴らしい一年の幕開けです

あまりにも素晴らしい幕開けなので
正月早々休暇をぶち込み2日から6日までの
正月体感連休をゲットしました

さ〜て どこ行くか〜〜
3日は野球の初詣・必勝祈願、5日は17時から今年の練習初め
なので長めの休暇を取ったわりに出かけられる時間が少なく
3日の午後から5日の夕方まででタイムリミットです

それほど遠くにも行けなそうなので
長女の希望により今年の正月も去年と同じ
スパリゾートハワイアンズ」に行くことにします
初詣・必勝祈願が無事終わり11時ころ自宅を出発です
久々のキャラバンですよ〜〜

秋田自動車道を一気に進み
北上JCTから東北自動車道へ入ります

13時ころ前沢SAに到着
ここで昼食をいただきます

食後のデザートは「前沢牛タン串焼き」
おいちぃ〜 けど高い!正月だからいいか〜〜

東北道を南下し16時ころ国見SAでアイスを食べて休憩
みかんを箱買いし車内で食べながら移動します

今日は郡山で夕食&入浴し
いわき市にある道の駅「よつくら港」を目指す予定
順調に進み郡山JCTを過ぎたところの
郡山ICには17時過ぎに到着

休日特別割引が適用になるので
ここまで来ても
高速料金はたったの「1000円」

極楽湯福島郡山店」で入浴後、夕食をいただきます
日本一の店舗数を誇る極楽湯
浴槽の数も豊富でした
20時ころ道の駅に向けて出発です
郡山市内を走り抜け
郡山東ICから磐越自動車道に入ります

途中いわきJCTから常磐自動車道に入り
いわき四倉ICで高速を降ります

道の駅「よつくら港」には22時前に到着です

前日新年会で飲みすぎた親父は
珍しくビールも飲まず(飲めず?)に23時前には就寝します
        
深夜2時前に風の音と車の揺れで目が覚めました
漁港にある道の駅なので海風をまともにくらってしまいます

深夜から急に風が強くなったみたいで
車が倒れるんじゃないかと思うくらいの強風です
なにしろ風はキャンピングカーの大敵
この風では揺れ過ぎて寝てられません

妻と相談しハワイアンズの駐車場に移動することにしました
途中のコンビニで
朝食用の
おにぎりを調達し
ハワイアンズ駐車場には
3時前に到着

こちらに来ると
ほとんど殆ど無風で
ゆっくりと寝られました

入り口ゲートの
トイレも24時間
使えるので
ここに車中泊
することも可能です
1月4日(月)

7時過ぎに起床 9時の開館時間までは余裕です
深夜に駐車場に到着したときには
数台しか車が駐車してませんでしたが
外には既に30台くらいの車が到着しています
皆さん行動が早い!何時に起きてるんだろう!?

車内で朝食のコンビニおにぎりをいただき
9時過ぎに入館しました
昨年に続き2回目のハワイアンズです
長女はワイワイオハナがお気に入り滑り台もガンガン滑ってます
長男は流れるプールがお気に入りガンガン流れまくってます
次女はというと空気入れの「シュー」という音が怖くて泣き出し
出ばなからご機嫌斜めです
次女がメソメソ状態を継続しているため
場所を変えてスプリングパークやスパガーデンパレオの方に行ってみることに
何といってもここプールのほかにも5つもテーマパークがある!

スプリングパークとパレオは空気入れの音がしないため少し機嫌を回復
去年は浮き輪で元気に遊べたのですが
今年は出ばなをくじかれたため親父にベタベタしています 
機嫌が良くなったところでプールに戻ります
しばらくプールで遊んだところで親父は館内をうろつき
映画「フラガール」の衣装などの展示を見つけました
フラの衣装が沢山展示されています
衣装にはいろいろな意味があるようです
「花」「海」「森」「火山」など
色やデザインが違うようです
そうこうしているうちにお昼になったので
ショーのステージ前でロコモコをいただきます
ショーの開演まではまだ少し時間がありますが
長女がステージにあがってフラダンスを踊りたいと言ってたので
早めにステージ前の良い席を確保します
午前中から思いっきり遊んだ長女は
お昼をいただきお腹も一杯になったところでお昼ね
その間にショーが始まり長女が踊るはずだった体験コーナーが
終わったところで起きました ん〜タイミングが・・
踊りに参加するとピンク色のレイが貰えたのにな〜
午後からもプールで
遊びまくりましたが
明日は早めに
帰宅したいので
6時ころには
温泉に入ることにし
その後夕食は
バイキングを
いただきました

午後9時前には
ハワイアンズを後にし
今日の車中泊場所
東北道の国見SAを
目指します
いつもは閉館まで遊んでいるのですが
少し休んでから野球の練習に行くために
5日の14時ころまで帰宅したかったので早めの移動です

国見SAには23時ころ到着し一杯飲んだところで車中泊です
ここからなら4時間くらいで帰れるので朝はゆっくり起床します
国見SAを10時前に出発し14時ころに予定どおり無事帰宅しました

今年は野球が忙しく折角のキャンピングカーも出番が少ないかもしれませんね
娘たちを遊びに連れて行けないのが残念ですが
今年は息子の野球を第一に活躍を期待して頑張ります

  

inserted by FC2 system